忍者ブログ
Enjoy Korea/Go Koreaのアニメ/マンガ板で、自分の立てたスレッド、自分の見つけた面白いスレッドの紹介、その他を綴って行くブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2619.html
4/24放送のミュージュックステーションの音楽CDランキングにて、アニメ「けいおん!」のOP・EDが同時ランクインし、出演アーティストたちを凍りつかせた。 放送がスタートするなりいきなり凄まじい人気となっているアニメ「けいおん! 」のOP・EDが発売され、オリコンCDランキングにて初登場3位と4位を飾ったことをお伝えしたばかりだが、本日生放送されたミュージックステーションの音楽CDランキングでもエンディング曲「Don’t say“lazy”」が4位、オープニング曲「Cagayake!GIRLS」が5位にランクインし、スタジオの空気が凍りつくといった一幕が放送された。
放送時のネット実況で見られた声。
「けいおん!OP映像付き+EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!」
「観客固まったwマジで固まったw」
「拍手なくてワロタwww」
「空気ワロスwwwwwww」
「アニソン露骨に差別されてるなwwwwwwwwwww」
「見事に空気が凍りつきましたね」
「アニオタきめぇwwwwwwwwww」
「アニソンだらけだったな」
 

http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2623.html
オリコンランキングにて、とうとう「けいおん!」OPとEDが1位と2位を独占し、全JPOPを下し大きな話題となっている。
先日、04月21日付のオリコン・シングルデイリーランキングで、アニメ「けいおん! 」エンディング曲「Don’t say“lazy”」が3位、オープニング曲「Cagayake!GIRLS」が4位と並んでランクインしたことを紹介させてもらったが、24日付けの最新ランキングで、とうとう1位2位を独占することとなった。 これによりJ-POP作品全てが、アニメ「けいおん」キャラクターソングに敗れたことに。
オリコンの数値分析する「The Natsu Style」では、“全JPOPがキャラソンに敗れた日”とした上で、「ただし逆転したと言っても、OPとゆずの累積差はまだ3600枚ある。土日ともにゆずに勝ち、両日2000枚前後の差をつけないと勝てない計算だ。週間同時トップ3入りの可能性は残っているが、その道のりはかなり険しい」と分析している。
なお、両曲は現在もアマゾン音楽CDランキングでは1位と2位を独走中。6月には「サントラ」も発売される予定。

< 参考>シングルデイリーランキング ORICON STULE ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
 

けいおん! OP 『Cagayake!GIRLS』


けいおん! ED 『Don't say "lazy"』

個人的にはこんな事がニュースになる事自体が悲しいです・・・
楽曲の良し悪し以前にアニメソングという時点で全否定される様な風潮があるという事の様に感じて・・・
JPOPで素晴らしい曲が沢山あるのと同じ様に、アニソンにも素晴らしい曲が沢山あると思っています。
又、普通のJPOPと思っていたら実はアニメソングだった、
という事例は数え上げたらきりが無い程だと思いますが、
それを知らずに好きだった曲が、アニメソングだとわかった瞬間から興醒めしてしまうものかといえば、
そんな事は無いと思いますし、そうであるならばやはりただの偏見でしかないわけです。
良い曲は良い曲である、と偏見無く評価できる、そんな風潮が世の中に浸透していったら良いな、と思います。



PR
http://yespuricure5.bakufu.org/game/saru_ass/saru_ass.html
↑のページからDLできます。
今回はオワタマンをプレイヤーキャラクターに追加してみました。
是非プレイしてみてください。





↓上のゲームはこのソフトを使用して作成しています。 

 













51eda634.jpg
d9c91b59.jpg

試合は瞬殺されてしまいましたが、これでめげずに、
今後も挑戦し続けて楽しませてもらいたいです。




sakiiiiii.JPG
















アニメ「咲 -Saki-」 2話より。
おいし、いや、おかしい!!!





2D対戦格闘ゲーム「さる☆あす」にオワタマンを参戦させるべく制作中です。
「攻撃性能は神、防御性能は紙」をコンセプトに制作中です。



↓上のゲームはこのソフトを使用して作成しています。 

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
yes_puricure5
性別:
男性
職業:
ホテルマン
趣味:
アニメ、マンガ、ゲーム、エンコリ、ゴーコリ、MIDI、CG(2D/3D)、カラオケ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[12/29 soku-ya.com]
最新トラックバック
バーコード